プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

昼間は畑作業!
夜はホール業務をこなしております!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

おはようございます

今の今出来上がったブログを間違って消去してしまい少しいじけてますdespair

せっかく。。せっかく。。 さっき以上の物を書きまっすangry


どうもanou衆のセイジですhappy01


最近は、去年の暑さを思い出すぐらい気持ちの良い暑さに恵まれ畑の野菜たちもガンガンにそだってますnotes

最近の僕はプライベートでも畑にはまって、今着々と準備中ですconfident

全くの0~なのでわくわく感は半端ないですup


少し前のブログに

『何の花クイズ』

をしましたが、今日も行きます 

第2回『何の花クイズ』  パフパフflair

今回はかなーーーり簡単に行きますhappy01


ちなみに前回の答えはジャガイモです


あんなかわいい花咲かせるなんて、僕自身も知りませんでしたからsweat01

本題はここからで、最近お客様にデザートに関しての質問を頂くのですが、

anouではホールケーキではなくデザートプレートにてお祝い事に協力させてもらってます


こんな感じですconfidentかわいいでしょheart04少しでも多くお客様の要望には応えていきたいですねnotes


こんな幸せたっぷりな写真頂きましたlovely


ねっ  羨ましすgood

毅さんおめでとうございますnote

これからもどんどん幸せ写真upしていきますねnotes

ではではpaper

あっそう言えば九州では梅雨明したみたいですねdelicious

これから本格的な夏になりますので、皆さん水分補給や休憩をしっかりとって気持ちの良い夏にしましょうねーsun

2011年6月26日 (日)

新しく

この週末ホントに天気もよく家族や友達とBBQなんか予定してる方も多いんじゃないですかsign02
こんだけ天気良かったらBBQしなきゃ損ですねhappy02

どうもどうもnotesみなさんこんにちはANOU衆のセイジですconfident


前回載せた畑の写真よりも更に野菜たちは成長してますup


今日はこのブログをupしたら草むしりに行きますrun


ただ草をむしってポイって訳じゃなくむしった草をそのまま苗の根元や畝にかけますsign02

なぜかっていうと、雨が降ったときの泥よけや、畝の暑さ対策、畝の乾燥防止

などなど意外にもむしった後の草も役割があるんですgood


色んな畑でよく見かける黒いビニールや藁が敷いてあるのも同じような理由なんですってhappy01


畑をやりだして感じる事は、ホント昔の人間は何でも知ってるし、全てが理にかなってる


って凄く実感しましたsign03


わからない事も沢山あるけど一つ一つの成長や苦労がとても実感できるので是非是非皆さんも始めて見てくださいhappy02

話は変わりますがこのブロモ少しづつではありますが認知され始めたので、

これから徐々にANOUに来て楽しんでもらえてる皆さんの様子もブログにupしていきたいと思いますので、その時は協力してください。


今日はこの辺で終わりにしますが、この暑さなので水分補給を欠かさず、
明日からも元気に行きましょうnotes   ではpaper


あっそう言えば、前回のブロゴに次回の苔玉教室の開催日を

9月11日と書きましたが9月12日の間違えです。

訂正させていただきます。  よろしくお願いしますhappy01

2011年6月24日 (金)

そろそろ

ガンガンに来てますねーanou畑 ホントもう少しで収穫祭

今日も一日カンカンに太陽が眩しい一日でしたが皆さんどうお過ごしですか

どうもこんにちはー    ANOU衆のセイジです。

ホントこの一日異常なくらい暑いですね  皆さん水分補給は忘れずに行きましょう


この暑さで一気に成長した野菜たちを紹介していきます

まずはアイコちゃん  とても甘くて美味しいですよ

この子がイエローアイコです。  

普通のトマトも成長過程をみてると愛着がわきますね

いい形キュウリ  曲がっていても味は美味しいのでお間違いなく

トウモロコシの新芽  一本につき一個しか育てられないって知ってましたか


さー今年の日本中で注目を集めているゴーヤカーテンです  Theエコ


さっこの夏の僕の彼女向日葵ちゃん

グイグイ来てますねー  早く顔が見たいです

こんな感じでいよいよ畑感満載になってます

自然の力は改めて凄いですねー


ではではこれから先もご連絡していきます


ではでは

そう言えば、店の果樹園で採れた季節限定のプラムを今ご来店してくださった方々にお配りしてます。

甘酸っぱくて美味しいのでぜひ皆さんの採れたてのプラムを食べてみてください

2011年6月23日 (木)

あーーーー夏だ

急に暑くなり梅雨あけを感じそうな今日このごろ、今日は庭の草刈りを汗だくになりながらやってましたsweat01     


どうもanou衆のセイジですhappy01

この前の石釜ガーデンパーティーほんと、気持ちのよい空間になりました。
ぜひ皆さんも会社の方や友人などと楽しいアットホームなパーティーやりませんかbleah

話は変わりますが、ついこの前開かれた苔玉教室の画像をupしますnote


いつも仕事を頑張ってくれてるanouスタッフの大森さんと入江さんですconfident

苔玉は上手にできたかなsign02


こちらもanouスタッフの橋本さんです。
今回は娘さんと参加ですnotes楽しそうですねーheart04



こんな感じで皆さん真剣な様子ですsign03


7月8月は、苔が腐りやすく根が張る前に痛んでしまうとの事で

次回は9月11日に開催されます。

どしどしご参加くださいrun

夜7時になってもまだまだ明るいなんて、夏はもう直ぐそこまで来てますよーnotes


皆さん今年の夏も楽しみましょうhappy01


今週末、土曜、日曜日は、ほぼご予約で席が埋ってますので

ご来店予定の方は一度ご連絡いただけると助かります。


よろしくお願いしますhappy02

2011年6月20日 (月)

お久しぶりです。

やっと本格的に梅雨っぽくなり、いいのか悪いのかわかりませんが、畑の野菜はかなり成長しゴーヤも本格的なカーテンに一歩づつ近づき始めましたlovely


どうも   こんにちはanou衆のセイジですconfident


最近バタバタ続きでなかなかブログをアップできてませんでしたので、久々に皆さんにanouで興った事などをお伝えしていきまーすhappy02

まずは最近,恒例化しようと考え中の今日のワン子dog








ホントに毎日沢山のわんちゃん来てくれてます。

これからも今日のワン子特集を続けていきますねnote


続きまして

石釜ガーデンパーティーin ANOU  6月19日(日) 17:00~  




さっ今年ANOUが夏のイベントとして一番力を注いでる、石釜ガーデンパーティの風景ですshine

これはちょっと大げさにいきましたが、基本的な詳細は

男性¥4,180  女性¥3,675 飲み放題付き  ゆとりの3時間制

前日までの完全予約制  4名様から50名様まで  テラス席貸し切りは16名様以上

料理内容

★アミューズ
>もぎたてプチトマト  農園夏野菜のピクルス  豆あじのエスカベッシュ
★オードブル
>採れたて野菜のバーニャカウダ
★魚料理
>旬の鮮魚と夏野菜の石釜焼き  日本の香り
★肉料理
>温暖な気候で育った桜王豚の豪快ロースト
★〆
>釜焼きカレードリア
★デザート
>釜焼きなめらかプリン&バニラとフルーツ

以上6品です。


天井開閉式のテラス席なので、雨天決行します。

時間17:00~22:00まで


お気軽にお電話ください。


お待ちしておりますsign03

皆さんで今年の夏を盛り上げましょうnotes


では  チャオー


あっそういえば、

6月の19日に東海ウォーカー15周年号と、

6月の23日にNANA(地域情報誌)

6月の24日にスターキャットTV まちバル 午後9時~


と、anouが特集されてますのでぜひ皆さん一度チェックしてみてください。

2011年6月12日 (日)

おはようございます

突然ですがここで問題ですsign03


これは何の花でしょうsign02

ヒントは、誰でも一度は食べたことがあり、あまり嫌いな食べ物で聞いたことがないconfident

さーーーみんなで考えよーnotes

2011年6月11日 (土)

いい感じに

今年の夏は、エコrecycle 全国各地でも始まってるゴーヤのカーテン

勿論賀名生のゴーヤもグイグイ来てます今日この頃sun


皆さんこんにちは賀名生衆のセイジです。


このブログも早いもので一か月はたち、何か面白そうな事や、何か新しいものを見つけては写真を撮る癖ができ、色々な内容を皆さんにお伝えしてきましたconfident 


最近は、おかげさまで、少しづつではありますが、DogCafe利用のお客様が毎日のように来ていただけるようになりましたhappy01


今日のわんこdog


Theブサカワconfidentお紋(もん)ちゃんですhappy02

見かけ以上におとなしくメチャクチャかわいかったですshine



名古屋ではまだまだ少ないみたいですが、セラちゃんですgood

ご主人様に忠実なセラちゃんでしたnotes



パピ君ハッピーバースデイsign03sign03


是非また遊びに来てくださーいok

で、今日はそんなDogCafeスペースの一部を紹介します。

まずはメインテーブル

迫力満点good



こんなかわいい感じのテーブルセットもshine



沢山の緑に囲まれるのはホントにいいことですよーnotes


まっ虫の多いのが一番の問題ですけど・・・・・coldsweats02


月に1度、犬会なんていいんじゃないですかねーlovely

どんどん写真もupしていきますねーhappy01

では今日はここら辺でok
(^_^)/~


あっそう言えば、似合いすぎてる店長ウッシー発見shine

2011年6月10日 (金)

メラメラきてます

毎日がジメジメshockでも沖縄はもう梅雨明けsign03今年は観測史上最速での梅雨明けみたいですね。  

あっどうもこんにちは賀名生衆のセイジですnote


そろそろ夏本番で夏のパーティープランに欠かせない石釜の火のつけ方を紹介しますnotes

まずはこのブログにも初登場でキッチンスタッフ&イシガマスターのNAOKIですcrown


トレードマークはこの刈上げとお団子ヘアーdelicious



で、この割り箸は捨てればただのゴミですが、皆さんが食事をし終わった後の割り箸   再利用っちゅうやつですねrecycle



まきを準備して、だいたい15ケ程度窯の中に入れますgood



段ボールと箸 薪 こんな感じでミニキャンプファイヤーのような組み方にしますflair



着火bombここからだいたい1時間程度薪をたいて、窯の温度を一気に300度近くまで上げまーすsign01


しっかりと乾燥させた薪を使えば、煙も少なく火の付きもいいんです

でも薪を作るには、乾燥させるだけで最低でも半年は必要みたいですflair


ここまでくれば皆さんお馴染の炭も自家製で作れるみたいですねgood


燃えきった灰は畑の肥料としてリサイコーrecycle


自然の恵みはなんにでも対応しなんにでも使えるのですconfident

出来たての燻製は格別な美味しさですよーheart04

では(^_^)/~


あっそう言えば、玄関先にこの季節の代名詞アジサイが綺麗に咲いてます


ぜひ見に来てくださいshine

2011年6月 4日 (土)

ぐいぐい来てます!!

暑い sun 暑いsun27度って夏みたいやんかーnotes

あたり一面田植えの始まった今日この頃、皆さん元気にお過ごしですかsign02


どうもこんにちはnote賀名生衆のセイジですhappy01

今日は以前からどうしても見ていただきたっかた野菜たちを、

初公開しますnote


もう食べれますsign01もぎたてが一番旨いsign03


まだまだ緑ですが、これからが美味しくなり始める時期よんgood


ピーマン嫌いな子供にも採れたてを食べてもらいたいshine



個人的には一番楽しみな茄子lovely



今のところ僕の愛情を一番に注いでいる向日葵heart04

こんな感じで徐々に畑は進化してます。


一日の成長スピードも半端ないくらいに早く

毎日がとても楽しみですnotes


庭の畑から撮った田んぼの様子


来年は田植えにも挑戦したいなーbleah


日々野菜たちは成長し皆さんのお越しをお待ちしてますshine


では(^_^)/~


あっそうそう 今日も来ていただきましたdog


アライさんファミリー

チャウチャウの おふう ちゃんですconfident


とてもおとなしく毛がふさふさでかわゆすでしたよー(*^^)v

2011年6月 2日 (木)

6月

梅雨シーズン全開rain  僕の嫌いなカエルが一番元気よくゲコゲコ鳴いてる毎日で、店の周りの田んぼでは、今年もついに田植えのシーズンですsign01


どうもこんにちは賀名生衆のセイジですhappy01


まずは毎月恒例の季節のコースの紹介ですnote


(アミューズ)
焼茄子とフカヒレの生春巻き  チリマヨがけ
(オードブル)
アスパラガスと仙寿卵のビスマルク風
(スープ)
伊勢芋の和風コンソメスープ
(魚料理)
穴子とトマトのミルフィーユ仕立て
(肉料理)
奥美濃古地鶏の幽庵焼
(〆)
和風カッペリーニ
(デザート)
プラムのコンポート
(アフタードリンク)
珈琲or紅茶


以上全8品    ¥4,180(税込)


です。


6月からはコースの〆も始めました。

ご予約お待ちしておりますnotes


で、話は変わりますが、こんな雨の日にも関わらずワンちゃんと一緒に遊びに来てくれましたdog


小っちゃくてホントにかわゆすheart04

車の窓から2匹が顔を出す姿はかわいかったですよheart04


賀名生衆でもワンちゃん育てたいですね・・・・。


庭に植えた向日葵はどんどんスクスクと成長してマースup


では(^_^)/~

あっそう言えば、もう少しで玄関前のアジサイが綺麗な花を咲かせそうですgood


Village Cafe 賀名生 のサービス一覧

Village Cafe 賀名生