プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

昼間は畑作業!
夜はホール業務をこなしております!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

採ーれ採ーれ ピーチピーチ

台風が過ぎ去り暑くなりsunまた明日には雨が降りrain

THE梅雨って感じですねgawk

どうも×2  今日から、ベタを飼い始めました賀名生衆のセイジですnote


畑 畑 と言って、なかなか採れたて野菜を紹介できなかったんですが


今日のランチに登場しましたshine


賀名生畑で採れた新玉ちゃんnotes



泥つきのままってなんかいいねgood


こんな感じで朝からセコセコ新玉ちゃんを掘り起しup


いざグリル!!!!!!!!!!!!!


甘さが半端なく増して旨いの一言notes



そのままでも美味しいが今日はカレーに合わせてみましたlovely



玄関の前にて試食コーナーdelicious

皆さん甘くておいしいと喜んでいただけましたhappy01

夏野菜たちも少しづつ成長し1ヶ月もすれば美味しく食べれる収穫時期になりますよーup

梅雨さえ明ければね・・・。梅雨さえ・・・。

夏だsign01   海だsign03   収穫だーsign03sign03

てな感じで僕のボルテージ全開ですnotes

是非皆さんも本当の採れたてを味わってみてくださいheart04


では(^_^)/~

あっそれから、明日から6月の

若紫のコース

始まりますので、是非一度お試しくださいup

2011年5月28日 (土)

苔玉

ついに来ちゃいましたね  湿気大量の梅雨の時期がrain

今日からわけありの12連勤中sweat01賀名生衆のセイジです。

5月の24日に開催された

賀名生in苔玉教室notes

僕はなかなか忙しく参加できなっかんですがとてもアットホームな空間で皆さんとても楽しそうに体験されてました。


ちなみに賀名生のイケメン【キム】はもちのロンで参加してましたよーlovely



外は天気も良くとても気持ちの良い空間ですnotes


もう一つ


まーこんな感じで1時間前後で出来るみたいです。

で教室の後は、みんなでワイワイ がやがやランチタイム

作った後の手入れも簡単なのでプレゼントにもぴったりnote

好きな花だったり、

好きなハーブだったり

慣れてきたら自分好みの苔玉も作れるのでチャレンジしてみてくださいdelicious


次回は6月20日(月) 第1部11:00~  第2部14:00~

に開催されますnotes

興味のある方はぜひぜひご参加お待ちしております。

では今日はここら辺で(^_^)/~

あっと店の庭で採れたさくらんぼですcherry

あまずっぱくて美味しいですよ

2011年5月27日 (金)

紹介します

じめじめ ムシムシ いやーな季節になりましたねcloud

どうもこんにちは賀名生衆のセイジですnotes


最近ですが、地域雑誌等に店舗の紹介をさせてもらってから

少しづつですが、お客様に賀名生の存在を知っていただけるようになりました(*^^)v


そんな中、

小牧 豊山 くらしのニュースに、アノウの店舗紹介を載せることになったんですが

それとは別で、


 shinelovely【読者推薦  イケMEN    】lovelyshine


特集に我らが賀名生代表で、木村君こと【キム】が

なんともマー素敵な笑顔で登場してくれましたhappy01


まっイケメン特集の写真を撮ると聞いたら

ちゃかさないわけがないのが賀名生のメンバーでconfident

キム本人よりも周りの人間が楽しんでた感じですup

こんな感じでイケメンの秘訣なんかも聞かれてsecret


店の玄関でさわやか笑顔ではいこんにちわーsign03


みたいな感じで勝手にスタッフが進行しちゃいましたね


当の本人も恥ずかしがる割には張り切って

「ちゃんといい笑顔ですか」


なんて聞いて以外にもやる気でしたhappy02

そんな中一番のお調子者ウッシー店長がやっぱり出てくるんですgood


誰よりもちゃかし、  


誰よりも笑、


誰よりも楽しそうに


キムのモデル姿をネタにしてましたgood

このメガネをかけて、振り向いてるのがウッシーです。


まったぶんあと一週間ぐらいはこのネタも尽きないので、

いじれるうちにいじりたいと思いますnote


皆さんもお時間が空いてる時でいいので賀名生のイケメン

キムに会いに来てくださいheart04


このブログを見たって言ってくれた方にはもれなく

キムの素敵なスマイルをなんとタダで提供致しますhappy01


一昔のマックみたいやん【笑】


まっこんなメンバーですがこれからも宜しくお願いしす。


今日はここら辺で

さよならーnotes


あっそういえば、前回5月24日にあった苔玉教室の写真も

近いうちにアップしまーすclover


2011年5月22日 (日)

恵みの

あめです(´∀`)


どうもANOUのセイジです


ついつい冷房かけたくなる時期になりましたねー


もうすぐ梅雨ですが、皆さんどうお過ごしですか?


最近畑にわざと水をあげない日々を繰り返してました。


なぜか?


っていうと、


苗たちに自分の力でしっかりと根をつけさせる為なんです

そうすることで丈夫な根や、幹に成長するんですってー(´∀`)


んで、今日は朝から、恵みの雨です。


普段は嫌いな雨も理由があるなら、全然許せる気になります。


結局の話し自然の流れが一番重要

ってことなんですね(笑)


最近わかったことですが、向日葵は小さな芽の時から、太陽の方向に顔を向かせるんですね( 〃▽〃)


朝と夕方と向いてる方向が違うんですよ(οдО;)


この雨がやんだら、またまたしっかりと成長してると思うと楽しみです(´∀`)


皆さんもプランターだけでも何か育てて見ませんか?


以外と楽しいですよ( 〃▽〃)

では今日はここら辺で( ´∀`)/~~


あっ 苔玉教室まだ空席あるのです是非是非ご参加下さい。


チャオー(´∀`)

2011年5月17日 (火)

気持ち良いね

どうもこんにちは^^


賀名生衆のセイジですnote


やっと半袖で行動できる暖かさに心揺らいでる今日この頃

皆さんどうお過ごしですかnotes


この前の日曜日の写真ですが、とても気持ちの良い天気で

カフェスペースでの一枚ですnotes



もう一枚



こんな感じでDogCafeっぽくなりましたdog


本当に気持ちのいい空間でしたよnotes

こんな休日を過ごせるなら僕も犬を飼いたくなりましたup

最近店の裏の用水路にザリガニがいることが判明したので、

始まっちゃうんですsign03

ザリガニ釣り大会sign03


子供みたいに必死に釣ってましたよsweat01

これからの時期はホントに沢山の遊び方が見つかりますよhappy01


久々に虫かごでも買ってみよせbleah


ワンちゃんと一緒に是非是非ANOUに遊びに来てくださいねーnotes


では今日はここら辺で


See Yoonote


あっっとsign01

忘れてましたsign03


5月の24日に開催される苔玉の画像だけUPしときます


興味のある方は是非参加してくださーいbud



2011年5月15日 (日)

Newフェイス

少しづつ夏を感じさせてくれるこのいい天気sun

皆さんどうお過ごしですかup


ども^^ 賀名生衆のセイジですnotes

最近は気持ちのいよい暑さにソワソワしてる今日この頃ですnote


以前近藤苗店さんにお邪魔した時に品切れで買うことのできなかった

沢山の仲間たちをチョー大人買いし、


いざ出陣horse


てな感じで、ガンガンに植えました^^

以前よりも断然に畑らしさも出てきました。


本当はこれからが一番大変な時期ですが、

やったった感はコイサーですsign03

もう一つの畑には、もうトマトやピーマンが顔を覗かせてますhappy02

花壇に移し替えた向日葵もスクスク成長してますflair

以外にも水のやりすぎも良くないみたいですね。

根っこが腐るみたいですよpout

まっ花が咲いたり、実がなったりするまでには、まだまだ沢山の

工程が必要なので、その都度お知らせしますok

ではではシーユー(^O^)


あっそうそう5月24日【火】に苔玉教室が開催されます。

参加希望される方は、賀名生までご連絡下さいませbleah


2011年5月11日 (水)

ヘビースモーカー

どんだけ降るんだってぐらい降り続く雨が憂鬱になりだし


ジメジメ ムシムシする今日この頃みなさんどうお過ごしですか?


どうもANOU衆のセイジです(^.^)

少しずつ店の色んな物を紹介したいのですが、


まずはなんと言っても

インパクト大で、何でもこなしてくれる、ANOUの庭にそびえ立つ石釜を紹介します(^○^)


この子がまたすごいんですわー

パンや、ピザなんかは当たり前で、デザートやドリアやら、

まー焼くわ×2(笑)


なんでも出来ちゃうんですよ\(^o^)/


特にこの子が本領発揮するときが、燻製を作るときなんですよーッ

桜で燻製させるんですが、扉を閉めてても聞こえてくるあの

肉汁の音♪


は、ホントに、ソワソワ させてくれます(^◇^)


特に出来立てなんてホントヤバイぐらいに美味なんです(´∀`)


ワイン片手に薫製に夢中になること間違いないです

今計画中の夜のmenuで、
燻製を5種類ぐらい中から、好きなものをチョイスして、出来立ての燻製を食べて頂く

というプランを検討中です(^3^)/


出来立ての燻製を食べて、ANOUスタッフが、感動した味を皆様にもぜひ、体感してもらいたいです\(^o^)


それでは、今日は、ここら辺でお別れです。早く天気になってほしいな~~~( ´∀`)/~~


あっ ちなみにバナナと豆腐の燻製は個人的にはお勧めしませーん\( ̄0 ̄)/

2011年5月 9日 (月)

最終調整

暑いsun  暑いsun  暑いsun   

もう夏まですぐですねgood 

どうも^^ 夏が大好きなanou衆のセイジです。

今日は、店の畑の最終調整で、


昼間から新しい仲間になる 苗 を買いに

我らがanou衆村の村長牛島店長こと

ウッシーと一緒に近藤苗店さんにお邪魔しましたsign01


まー店に着くなりかなりのテンションで


ヤバい×2  


の連呼でした【笑】


そんなテンションの中、一番テンションあがっていたのは、


ヤーコンsign02  に出会った時です。。sign02


ヤーコン×2  ヤバい×2  ・・・・・・


約5分はヤーコンに病み付きでしたnotes


そんなこんなで店に戻り、始まりました

anou畑  苗植え&花壇づくりgood

みんなクワやら、なんやら、道具の使い方にも慣れてきましたよ。


何とか畑らしくなりましたgood


畑が道路沿いにあるせいか、

近所のお母さん方が色々教えてくれました。


そんなこんな皆様のおかげで、無事苗植えも完了しました。

本当の戦いは今から始まりますが、ひとまず畑という形になり、

皆気持ちよく終えることができました。

今まで畑に関わった事のあるスタッフは少ないですが、

皆口を合わせて言うこと

畑楽しいsign03

最高の言葉じゃないですかgood


今日植えた苗が成長し収穫出来るまで長い長い道のりですが

愛情たっぷり注ぎますので、

収穫期の際にはぜひともanouによって、食してみてくださいhappy02


これからも、成長過程をアップしていきますup

では(^_^)/~

あっ  畑を耕しすぎてかなり膝に来てますng


2011年5月 8日 (日)

終わりましたね

GW。

あっどうも〓

anou衆のセイジです。


長い×2休みも今日で終わりましたね。


そんなGW最後の日曜日は
めっちゃくちゃに良い天気でしたね(^.^)

早く夏が来てほしいと感じる1日でしたよ。


畑の枝豆とトウモロコシの成長が半端なく早いんです(^^)d


3日前はまだ土から、芽がでただけの状態が、

この2日で、5cm位には成長し、少しだけど風格が出てきました。


僕が、今一番愛情を注いでる向日葵は、これまた今日の暑さで、一気にでかくなりました。


夏には向日葵の花が太陽に向かって咲くのを今から、待ち遠しいです(^○^)


明日から、また新しい苗が仲間入りします。


他の畑では今里親制度を検討中です。


anouにきて、自分の苗の世話をするのも楽しみの1つになるかもしれませんよ〓

今日も新しい苗の為にウネをつくり、バテバテになった1日でした。


これからも畑の状態を少しずつお伝えしたいと思います。

ではみなさん、

明日からも仕事に学校に頑張りましょうp(^-^)q

2011年5月 6日 (金)

お土産

こんにちは〓

ANOU衆のセイジです〓


今日の昼間は暖かく気持ち良かったのに、いきなり曇ってきましたよ〓


最近、ランチを食べ終えたお客様と一緒に四つ葉のクローバーを探すのが日課になってます〓


不思議なことで、すぐに見つける方もいれば、全然見つからない方もいます〓


でも 見つかるときは、

何て言うか、

目に入ってくる感覚なんですよね〓


子供の頃に良く探しましたよねー〓

結構必死になって、夢中になるんですよ〓

しかも会話もないぐらい夢中に〓

明日の午前中は、
結婚式披露宴があります〓

せっかくの門出なので晴れてほしいですよね〓


夜は通常通り営業しております〓


まだ、予定の決まってない方は是非お越しください〓


気持ちの良い週末を過ごし来週から仕事やら勉強やら頑張っちゃってください〓


では、今日はそろそろ仕事に戻ります〓


あっこのブログ読んでくれた方で、ANOUに、お越しの際は是非一緒に四つ葉のクローバーを探しましょう〓

では( ´∀`)/~~

Village Cafe 賀名生 のサービス一覧

Village Cafe 賀名生